イネウサルカ

創作小説・イラスト+PSO2


  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちみーずトレカ #1

ちみっとデフォルメした絵でトレカ風にしよう! と思い立ってからしばらく経ちまして、ようやく描き始めました。
PSO2もオリジナルも描こうかな~とシリーズ化させる気満々でカテゴリ独立させたんですが、今回はその第一弾という事でPSO2のうちの子からサクヤを描きました。


ちみーず02_サクヤ

どのくらいの等身にしようかな~とか、色の塗り方どうしようかな~とか、探り探りで描いたサクヤ。
小物描くのが下手くそマンなので、どこまで簡略化させるかも難しいところ。
デフォルメだと比較的女の子が描きやすいので、手始めにサクヤで描いた訳です。
まあ人はいいとして、キャストがパーツ姿で描けるかどうかっていうね…普通に描くのも難しいのに果たしてデフォルメできるのか。

フレンドさんのキャラも描かせて頂こうと思っているので、安定してデフォルメ描けるようにしたいところです。
オリキャラもどんどん描きたいぞ~!

そんな訳でこれからちょこちょことちみトレシリーズを描いて投下していくので、良かったら見てってください(*´ω`*)

| ちみーずトレカ | 20:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

両替機「じゃらじゃら……」

.。oO(何処で販売中なんだ……ガチャガチャか、カードパックか、お菓子のおまけか……)
 (取り敢えず百円玉を握り締めながら)

 ぐうう可愛い!こういう枠線を作るセンスと技術が皆無なので羨ましい限りです……!
 オリジナル作品のカズマさんやタテナシさんはシールをぺらっとめくると……なんて想像をしてしまいましたw

| ユク | 2017/05/08 17:05 | URL | ≫ EDIT

>ユクさん

カードダス…かしら…(懐かしい)

枠線は色んなトレカの画像を眺めつつ、背景と相談しながら作りました。結構お手軽だったりしますw
オリジナルのキャラは差分も作りたいですね~~! めくったらキラカードが…!w
ユクさんちの子も描かせて下さいね! ね!!(*´∀`)b

| 春望 | 2017/05/08 21:42 | URL |

じゃらららーん!(転んで百円玉ぶちまけ)

.。oO(とすると某ナイトな物語みたいにキーアイテムもカードに?)

 クリスタに図形を測って配置する機能が無いので、GIMP2と併用したら綺麗な図形配置もいけるのかな、などと作り方をもやもや考えているところ私も手を出してしまいそうになっていますw
 もし似たようなもの描いていたら済みません……w

 めくるとキラカード!それぞれのスペシャルな姿が出てきたり、キャラの後ろに隠されていたものが出てきたり色々ありますよね……!

 な……なんとおおお!?描いて頂けちゃうんですか!?どうしよう誰をお願いしてしまおう!?
 取り敢えずうちの子、誰が描きやすそうでしょうか……!?

| ユク | 2017/05/11 17:30 | URL | ≫ EDIT

>ユクさん

Σ百円玉ァァァァァ!!!(一緒にせっせと拾う)

キーアイテム…それも楽しそうだけど人物描くので手一杯になりそうな…w

私は図形配置完全に目測でやってましたw 直線ツールと多角形ツール使って…思い付きで…w
トレカ風イラスト楽しいのでユクさんも! いかがっすか!?

めくるとキラカードはわくわくしますよね! キラカード風に加工って出来るのかしら…出来そうならキラカード作ってみたいですw

ちょっと仕上がるのに時間かかりそうなので気長にお待ち頂ければになりますが、ぜひ描かせて頂きたい!
資料頂ければだいたい描けるとは思いますが…キャストさんはちょっと練習が必要なのでキャストさん以外で…。
うちのカニカマか白滝で練習しておきます(´・ω・`)

| 春望 | 2017/05/11 20:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

