イネウサルカ

創作小説・イラスト+PSO2


  

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メインキャラ交代しそうな勢い。

3連休何してたんだっけ…というくらい何もしてなかった気がするんですが、多分ほとんどPSOしてたような。
徒花とマザー行ってコレクトを埋め続ける作業してましたな。レイシリーズは3種取り終わったんで今はアストラと奮闘してます。まだ先は長い…。

さて、きてからずーっと挑み続けてる徒花ソロの話でも。


pso20170222_210032_004.jpg
ロビアク「銃を構える」が来たので月面拠点でヒャッホイしたり

pso20170207_225550_001.jpgホワイトデーまでこのフレパ。

バレンタインだしフレパ更新しよ、と、ちびっ子にされた挙句男の娘させられてるヴィンですが。
おっさんで徒花ソロクリアできないのでヴィンで挑みまくってました。
レベルキャップ解放に向けて足りないHuキューブをヴィンで集めてたんで、最近はずっとソードマンしてたんですけど、ソードに慣れるうちにFiの戦い方忘れたというオチです。すまんなおっさん。

とはいえ、ヴィンのソードも強化値+32まで強化して能力付けしてないレイソードなのでソロ花クリアできず。ぐぬうう! となった結果バッヂ交換の雪武器持って行く事にしました。勝てばよかろうなのだァー!
ついでにカズマ用に作ってたオフゼも装備(足だけサイキ)させて出発ごーごー。

pso20170223_232459_000.jpg
ステータスと各種ブーストはこんな感じで。ドリンクはいつもPAダメージアップ狙い。
HPとPPをさっくり回復するためにデリシャスバーガーと東京風ハンバーグも持ってます。あと隙あらばシフタライドも投げてます。

最初のダブル戦とか特に何か作戦がある訳でもなく、雪武器のお陰でダメージをあんまり気にしなくていいのでとにかくごり押ししてます。サクリファイスバイト零式を切らさないようには気を付けてますが。
だいたいギルティで突撃→ノヴァストライク→ライジング→ツイスター零式で足のコアが壊れるので、それで足を壊して回ってます。
ダウンしたらギルティで走ってオーバーエンド。
そんな感じでオラオラ突っ込み、パニックになってはフラフラしてます。いい加減パニック対策しないと。
ダブル戦はだいたい6、7分くらいですかね。もう少し早く倒したいけどダブルの段階で集中力が切れてる残念。

深遠戦はBGM好きすぎてテンション上がりますが、ダブル以上にぐだりやすいです。集中力足りなさすぎない!?と 自分でも思います。ヒドイ。
ひたすらチマチマ花弁を破壊して、第二形態に移行したらビットを壊して、叩きつけ攻撃をしてくる間にライジングをチャージしておいてコアが近づいてきたらライジング。だいたい1回でコア壊れるんですけど、足りなかったらツイスター零式追加してます。
問題は一騎打ちで、開幕オーバーエンドを決められないと私はだいたい死にます。たまにね、武器パレット間違ってたりボタン押し間違えて違うPA出しちゃったりね。油断大敵。
逆にきっちりオーバーエンド決まれば後はギルティ連打でも勝てたり。一番はイグナイトパリングを使いこなす事だけど、拙者の修行不足でいつも吹っ飛ばされるでござる。
思ったんだけど、カタナだったらカザン零式で出待ちしてたらいいダメージ加えられるんだろうか。カザン零式使った事ないのでなんともだけどふと思った。
一騎打ちを越えたら後はひたすら畳みかけるだけ。

pso20170223_234328_001.jpg
ウオアアアアーという訳でクリアです。ちなみに初めてクリアできた時は残り時間が30秒で諦めてたところの勝利だったので変な声が出ました。

pso20170223_234429_002.jpg
私の平均クリアタイム。せめてAランク取りたいですなぁ…ソロ花は判断力が要求されてごり押しだけじゃタイム縮まらないよね…(´・ω・`)
ダブル戦のタイムをもう少し縮められたらとは思うんですがなかなか難しい。トカッタ車列で交通事故防がないと厳しいなぁ。
あと深遠戦もまだまだタイム短縮の余地がありそうです。やっぱイグナイトパリングの練習しないとダメだぁ。
なんだかんだと言いつつ、楽しくソロ花してます。期間過ぎてもトリガー交換はずっとできるみたいなんでバッヂ集めしないとですな。

| ゆるだらアークス日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT