イネウサルカ

創作小説・イラスト+PSO2


  

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一つ。


これも櫻姉さんから頂きました。ありがとう!

よく見たら5日以内に書かないと罰ゲームだと気付き連投。

罰ゲームがシャムシエルの全裸イラストとかwちょwwねーさんwww

「ボクの全てを見るなんて100年早いよ」と王子がおっしゃってます。

そうだよね、レリエルにだって見せた事ないんだから(笑)

ハングリッド博士は別です。←ポッド入るとき全裸だから。



では例によって続きからどうぞー。

≫ Read More


| バトン | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りに。

何気なくテレビ見てたら新作のスパロボのCMやってて、「ほ~リューナイト参戦すんのか」とか思ってたら、まさかのアイアンリーガー参戦で盛大に吹いた。

確かに正義の味方なロボだけどさ……! スポコンなイメージしか頭に残ってないんで、スパロボに上手く馴染むのか大いに気になった。

大好きだったなぁアイアンリーガー。また観たくなってきた。



それはさておき、櫻姉さんからバトン頂きました。久し振りだな~姉さんありがとう!

長いのでバトンは続きからどうぞ。




≫ Read More

| バトン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばっとーん。

好物(むしろ主食)なサイトさんを巡礼していたら見つけたので。

そういや自分アナログとデジタル両方だな。



『絵描きさんの為のバトン』

■アナログさんに質問!紙とペンは何を使ってますか?

紙は普通のコピー用紙、ペンは下書きに0.3のシャープ、ペン入れにはハイテックかつけペン(日光の日本字ペン)使ってます。

下書きの段階でパソ子に取り込んで着色したりもよくします。



■デジタルさんに質問!ソフトは何を使ってますか?

フォトショップ7.0使ってます。



■ペン入れは何処から始めますか?

髪から……というか、左側から右へと描いていきます。最後は目とか顔のパーツですね。



■描いていて1番好き、又は得意な所は?

目を書き込む時がなんか好きです。いつも目は一番最後に描くので、絵が出来上がる瞬間だから好きなのかもしれません。



■逆に苦手、嫌いな所はあります?

全体的にバランスが取れていないのが残念なところですが、手を描くのが特に苦手です。



■絵を描く工程で特に好きな所はありますか?

工程というか、イメージした構図通りに描けたときが最高に嬉しいです。



■着色で得意、又は好きな所はありますか?

フォトショップで魔方陣とか小細工をする時が楽しいです(笑)



■では嫌い、苦手な所はあります?

陰影の加減が難しいですね。



■着色は何を使ってますか?

フォトショップのブラシがほとんどです。以前はコピックも使ってたんですが、最近は全く使ってないです。



■背景はどんなものが多いですか?

背景らしいものをちゃんと描いてないorz マトモに描けて空です。



■貴方にとって絵とは何ですか?

空気みたいなものでしょうか。描くのが当たり前になってて、でも描いてないと生きがいがなくなってしまうような。なくてはならないものです。



■ありがとうございました。次に回答していただきたい方がいましたらどうぞ。

それでは相互リンクして頂いている方々に。遠慮なくスルーするなりお気遣い無用でよろしくお願いします。



あー楽しかった。こういう創作系のバトン好きです。ここを見て答えてみようかなーと思った方は是非どうぞ。

| バトン | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強制バトンのようです。


友人のサイトを見ていたらウッカリ踏んでしまったので(笑)

バトンなんて久し振りだNE!

長くなりそうなので、あえて踏みたい方は続きをどうぞ。

≫ Read More

| バトン | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にバトン。


憂田さんからバトンを2つ頂きましたー。

バトン回して下さる方々、なかなかバトンやれずにすいませんorz



長いので例によって続きからどうぞー。

≫ Read More

| バトン | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

